小3【埼玉県民】先延ばし名人の子育て

ある朝、人間に変身していたおサルの親子。果たして人間界でやっていけるのか!? 🌱デジタル母子手帳(2024/3/9~)🌱

【妄想】あったらいいな ♪小中学生音読部 ♪

 

川越BASEには部活がある。

いいなぁ(๑•⌄•๑)

 

 

一人でコツコツ頑張れないタイプのヘタレ母ちゃんは、こういう仕組みがあると助かる。

小中学生にもあるといいなぁ部活

報告義務を果たさないと退部」とかの縛りはいらんけど(笑)

薄皮一枚のモチベアップになるかもしれんよね。

 

 

最近、おぷちゃ内でも三語短文を発表する方々が増えてますな。めだかさんとか。

ゴン助さんやマミーさんが継続の達人として日々投稿されているのを見て

『三語短文部』があってもイイネって思った◎

でもまぁ、多くの方はおぷちゃ内で匿名でやる方がいいのかな。

 

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

 

因みに、母ちゃんがあったらいいなと思うのは

小中学生用の音読部

 

『小学生自学グループ』みたいなイメージね。

希望者が勝手にやってるかんじで強制力無し。気が向いたら音声も投稿。

これなら管理がさほど必要無さそうだし。アルバイトさんの業務も増えないかな。

 

他のご家庭がどの程度のクオリティで取り組んでいるのか気になるし。

以前とは違う形でモチベアップになるかも?なんて思う。

でもまぁ、コレも多くの方は匿名の方がやり易いのかな。

 

 

 

「今日はこんなにグダグダだったぜ!コンチクショー!!」by 埼玉 マサルさん 小3おやっち

「今日はめちゃんこ上手く暗唱できたぜ!どやぁ!!」by 埼玉 シンカリオンcw 小3

「今日はコレ読んでみたよ♪」by 埼玉 パウパトロール 小3

 

ソレ聞いて、

 

「おいおい!!途中で癇癪おこしてバックレとるやんけ(笑)」

「なーんや、この程度でも毎日続ければとりあえずええんか。ホッ♨」

「なんや!ワイの方がもっと上手く読めるでぇ!!」

 

とかね(笑)

 

そんな雰囲気があってもオモロイかもしれんよね~

 

 

結果、

音読継続へのハードルが下がったり

もっと高見を目指すきっかけになったりしたらオモロイかもしれんよね~

 

そんでもし、部活が成立したら

マネージャーはポレさんね ♪(勝手に推薦☆)

他にも、うさぎさんも適任かもしれんなぁ。

因みに、母ちゃんは安定の幽霊部員ね(笑)

 

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

 

小中学生向けの部活

 

妄想が膨らみますなぁ(๑¯ω¯๑)