小3【埼玉県民】先延ばし名人の子育て

ある朝、人間に変身していたおサルの親子。果たして人間界でやっていけるのか!? 🌱デジタル母子手帳(2024/3/9~)🌱

【号外】CHANGE THE WORLD

 

せ~んろはつづく~よ~~🎶

ど~こま~で~も~~~~🎶🎶

 

 

さぁ始まりました♪ 待望の新シリーズ!!!

シンカリオン チェンジ ザ ワールド』

テレ東系列 4/7から 毎週日曜あさ8時30分~

 

 

 

▼ご存じない方の為にザックリ紹介▼

 

 

第1期シンカリオン

昭和~平成時代くらいの王道キャラ多め。

主人公:速杉ハヤト(小5。王道の鉄っちゃん。埼玉県民。)

登場車両:新幹線がメイン。

:巨大怪物体。キトラルザス(地底人)。と思いきや...

 

他のアニメキャラ(エヴァとか初音ミクとか)ともコラボしてて良き。

 

 

第2期シンカリオンZ』

平成~令和時代くらいのキャラ設定。

主人公(2名):

新多シン(小5。鉄道興味無し。オカルト好き。東京都民。)

碓氷アブト(小5。鉄っちゃん。天才整備士と運転士の二刀流。群馬県民。)

登場車両:新幹線に加え、各地域の在来線も。

:巨大怪物体。テオティ(宇宙人)。と思いきや...

 

シンの可能性無限大∞というセリフがお気に入り♡

モン吉はお友達の影響でここから見始めた。

 

 

第3期シンカリオン チェンジザワールド』

令和時代なかんじの世界観。メタバースで部活してた。

主人公:大成タイセイ(中2。鉄っちゃん。埼玉県民。)

登場車両:新幹線に加え、輸送トレーラー等の車両も。

:正体不明・アンノウン。

 

初めて中学2年生が主人公。適合率の設定はええのんか?

もはや日本の車両だけでは話が広がらないので

海外の電車(フランスのTGVとか)とかも出てきそうな気がする!!

 

今回の主人公は

何かを守れるカッコイイ人

を目標にしているようです。

具体的な夢はないけれど、志はある。

なんかいいですね◎

母ちゃんも、家族とか大切な人達を守れる力を身につけたいよ。

 

 

 

因みに

今シーズンで一番気になるキャラクターはこの人 ↓

 

 

整備長ね🍡

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

シンカリオンシリーズは埼玉県が話の中心になっているところが

グッとくるんですよ(•̀•́)و

 

 

 

翔んで埼玉』みたく、埼玉を全国へ知らしめる作品があると

県民としてはテンション上がりますね~♪

他にも

ワンパンマン←1話だけ見た。主人公の名前がサイタマ。趣味でヒーローやってる(笑)

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。←未視聴。

神さまはじめました←未視聴。先日コレらしきコスプレイヤーさんが散歩してたな。

川越ボーイズ・シング←1話だけ見た。もろに川越高校をモデルに校舎が描かれてますな。そういや観光スポットの至る所でアニメの看板立ってますな。

てのもありますね。

時間ができたらその内見てみよう。

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

 

いやぁ~

WAKUWAKUしますな~(◍ ´꒳` ◍)