小3【埼玉県民】先延ばし名人の子育て

ある朝、人間に変身していたおサルの親子。果たして人間界でやっていけるのか!? 🌱デジタル母子手帳(2024/3/9~)🌱

【推し活】日輪の下に

 

本日、『日輪の下に』という

埼玉県6校の応援団が集まる発表会イベントが松山高等学校で行われます。

残念ながら今日は法事があって観に行けないのよねん…🥲

 

毎年3月に開催しているようなので、

来年は観に行きたいなぁ~

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Xで@埼玉県六校応援団連盟さんをチェックしましょう。春日部高等学校応援指導部、浦和高等学校応援団、熊谷髙等学校應援團、川越高等学校應援團、不動岡高等学校応援部、松山高等学校應援團から構成される、埼玉県六校応援団連盟です。「日輪の下に」の情報は勿論、日々の活動等を伝えて参ります。 https://x.com/rokko_ouen?s=20

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

この母ちゃんには『野望』がある!

(ジョルノ・ジョバァーナ風)

 

 

モン吉が小6になったら

 

 

『 運動会の応援団長をやらせる!! 』

 

 

これだ。

 

 

 

モン吉

それまでにクラスメイトの信頼を獲得するのだ!

でなきゃ団長にはなれんぞ !! (たぶん)

川高の応援団ネタを盛大にパクって、

応援合戦の歴史に名を刻むのだ !!  ワハハ

 

 

 

 

 

川越高等学校應援團

「超無敵クラス」という番組でも放送されて有名なんですね。

知らんかった。

 

母ちゃん

一年前くらいに、たまたま丸広川越の屋上でイベントやってるのを見学したんですよ。

そしたら何かはまっちゃって(笑)

あの日は松山高校と川越高校の2校の演舞でした。

あの代は、松山高校の団長さんの方が母ちゃんは好きでしたね。

声質も良いし、トークが面白かった◎

 

 

応援団なんて人生初めて間近で観ましたけど、何かオモロイな~っと思って。

全体的に何言ってるか聞き取れないんですけど。

メリハリある不自然(?)な動きが妙にツボにはまりました。

あと、演舞前にコントをするのが定番らしいんですけど、

それが結構オモロイ♪

何言ってるか殆ど聞き取れなかったけど(笑)

モン吉もわりとノリノリで物真似してましたね。

「大変~~長らく~~~お待たせーーーーーいたしましたっっっ!!」

つってね。

今でもたまに鏡の前でやってるw

 

 

 

 

その後、

母ちゃんが応援団観たくて

くすのき祭と浦高祭へも行きました(笑)

この話はまた後で書こう。

 

 

 

んで、メルカリで買っちゃった♡

学ラン (o´艸`)

今後のハロウィンは、しばらく学ラン一択ね!