小3【埼玉県民】先延ばし名人の子育て

ある朝、人間に変身していたおサルの親子。果たして人間界でやっていけるのか!? 🌱デジタル母子手帳(2024/3/9~)🌱

偏差値39  ~🍑さんありがとう💄~

 

母ちゃん、美容偏差値39。

 

平たい顔族代表。

化粧ほぼしない。(知識無し。やっても眉毛整える程度。)

デパートの化粧品コーナーには縁が無い。

 

中学時代、アイプチを初めてやったけど

先生に「なんか違くね?」っていじられてトラウマになった(笑)

マジ整形したいわーと当時思った。

 

花の(?)高校時代は、多少アイシャドウやらマスカラもやったけど、

アイプチの糊が邪魔して上手いことパウダーが乗らんかった。

 

印象的だったのは

人生で一番美しいであろう結婚式の日。

プロの手を借りてもまぁこの程度なのね~と

ちょっと客観的に鏡を見た。

わしは化粧映えせん顔じゃけえ、やるなら肌自体を綺麗に保つ方向じゃ。

目指すは無印良品みたいな人じゃ!!

って思った。

 

 

 

そんなわけで

美しい人、メイクが上手な人、女子力高い人などを前にすると

母ちゃん緊張します。

塾のお迎えの時も勿論キンチョーします。

 

hiro♥さんはオシャレで女子力高いし

星也くん&太陽くんのママや他のママさん達は素材が美しいし

モデルさんのような素敵なママさんもいらっしゃる

 

速乾性のユニクロジャージ着て

帽子とマスクで何とか露出を抑えているような人(サル)は母ちゃんのみ!!

スカート履かないと性別すら分からん風貌..._:(´ཀ`」∠):_

 

お迎えの時

毎回キンチョーしてるんだけど

めっちゃ平静を装って挨拶する(笑)

「こんばんはー」

「お疲れ様でーす」

つって。

 

んで、

久美先生がお見送りに出てきてくれる時は

キンチョーするから5m位離れてお辞儀する

笑顔が眩しい

うっかり近づき過ぎるとフリーズしちゃう(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな母ちゃんが

ブログで仕入れた美容情報。

 

『リップモンスター』

 

たまにですが、お出かけの時に使ってます ♪

 

 

 

🍑モモンガさんありがとうございます。

いつかお礼をと思いつつ、先延ばししてました。

この場をお借りして感謝申し上げます。