小3【埼玉県民】先延ばし名人の子育て

ある朝、人間に変身していたおサルの親子。果たして人間界でやっていけるのか!? 🌱デジタル母子手帳(2024/3/9~)🌱

人に頼る力 🤝

 

母ちゃん、人に何かを頼むのは苦手。

出来れば自分一人で完結したいタイプ。

(中途半端に完璧主義&いい加減が混在w)

 

自分で何でも出来る方がカッコイイ✨

と思っていたし

子供の頃から強い人に憧れてたな💪

 

学生時代はどうにかなった。

でも、社会人になり

キャパオーバーになることがどんどん増えた。

よくパンクして、身近な人達に迷惑を掛けた。

まあ今も掛けてるな。ごめんな父ちゃん。

 

モン吉には、上手に人に頼るスキルを身に付けて欲しい。

母ちゃんみたく、辛い時にSOSを出せない人間にはならないで欲しい。

心配しなくても、そこは父ちゃんに似て大丈夫そうだけど(笑)

むしろ

少しは自分で何とかしろよ!!

自分の頭使ってから助け求めろよ!!!

人の時間を気軽に奪うなよ💢

って思うことの方が多いな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまーに思う。

大丈夫かなーって。

スーパーミラクルハイパー余計なお世話だけど。

 

鋼のメンタルでも

たまには休んでも良いんじゃないかな。

自分の為じゃなくて、大切な人の為に。

立場上、難しいかもだけど…

 

この先も、

元気に長生きしてもらわないと困るからさ。

そう思っている人、結構多いと思う。