小3【埼玉県民】先延ばし名人の子育て

ある朝、人間に変身していたおサルの親子。果たして人間界でやっていけるのか!? 🌱デジタル母子手帳(2024/3/9~)🌱

親子マラソン

 

 

週末、熊谷さくらマラソンに参加しましてん。

(ヨーちゃん&ミーくん親子も1年生の部で出場)

 

 

小学3年生までは大体どこの大会も親セットでないと参加出来ず

仕方なーく母ちゃんも出場。

(山登りとかウォーキングならいいんだけど、走るのは好きじゃぁああないんだよぉおおお!)

 

 

 

過去参加したのは

 

小江戸川越ハーフマラソン2022 4km

彩湖エコマラソン2023               5km

  ↑ 主催者のドイツ人のおっちゃんが愉快 ♪また参加しようかな

■熊谷さくらマラソン2024    1.5km 

 

 

 

 

正直、運動習慣の無い引きこもり母ちゃんには

かなーりキツイ。

本番前、3回程は川越水上公園で走ったけど

まーしんどい。

 

 

 

 

 

 

 

 

モン吉

上半身クネクネ

体幹弱し!)

足の運びもイマイチ。

(上半身と下半身が連動しとらん!!)

 

しかーし

脚力と根性はあるようで

(去年の時点で追いつけなくなりましてん...🏃‍♀️)

 

学校の持久走では

サッカー少年達に次いで速い。

走るフォームはダッセーのにね。

鍛えたら、来年は一人くらい抜かせるんじゃね?

 

 

 

 

 

 

スポ少とかには興味無いモン吉

誘っても反応無し。

唯一の運動系習い事(スイミング)は1月で辞めた。

(目標のメドレークラスまで到達したので卒業。

3歳まで自宅のビニールプールにさえ近づけなかったのに、よう頑張ったな~!!)

 

 

 

どうやら『持久力』は長所っぽいから

今後もなるべくマラソン大会とか参加して

伸ばしてやりたいねー。

(少しはウォーキングでもするかのぉ... 重い腰が上がらんのぉ... )