小3【埼玉県民】先延ばし名人の子育て

ある朝、人間に変身していたおサルの親子。果たして人間界でやっていけるのか!? 🌱デジタル母子手帳(2024/3/9~)🌱

先延ばししてること

 

 

① 物質的な断捨離

 

家にモノ溢れすぎ。

視界に余計なものがあると集中力落ちるし

モン吉(不注意優勢型)にも悪影響だと分かっているのに。

 

モノを捨てないのは

借金しているのと同じ

 

って   YouTubeで見た。

確かに。そのくらいの精神的ストレス。

 

はよやれ ( ᐛ )σ

 

 

 

② 一年前に買ったパソコンの開封

 

モン吉のオンライン受講用にと思って奮発した。(確か色々保障も付けた)

 

自分でもドン引き。

 

はよやれ ( ᐛ )σ

 

 

 

③ 年賀状の返信

 

そんなに枚数あるわけではないけれど、

三語短文で家庭崩壊してたこともあり、今回は特に無気力だった。

しまうま年賀状(まだ使ったこと無い)に外注して寒中見舞いを出せばいいかとも思った。

でもやらなかった。

 

なんやかんやあって、2月はおぷちゃにも手を出して時は過ぎ去った。

 

よし、春のお便りで謝っとこう!!

 

 ( ᐛ )و✨

 

(絶対やらんな)