小3【埼玉県民】先延ばし名人の子育て

ある朝、人間に変身していたおサルの親子。果たして人間界でやっていけるのか!? 🌱デジタル母子手帳(2024/3/9~)🌱

▼三語短文▲_2024.6.10~6.16

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

【先週の振返り】

 

モン吉

毎日シリーズ:○

ペナテ   :-1(算数の何番目問題、苦手やねぇ...図は一応書いたのね✍)

自学    :○

習い事   :○

学校    :そろそろプール開始。スイミング辞めて久しいな。動き憶えているのか?

生活習慣  :○

 

母ちゃん

音読    :△(こどものためのマインドフルネス2

三語短文  :×

読み聞かせ :○(日本の歴史②巻)

ブログ訪問 :×

生活習慣  :×

ヘロヘロ度 :99%

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

6/10㈪

 ━━━━━━━━━━━━━
▢小3 
【打つ、落下、平等】


①落下地点でボールを打ってから、平等に肉を分ける。 (24)

②落下地点で平等にボールを打った。 (16) 

③落下地点で頭を打って、。 () ×未完

母:林檎が落下して心打つ発見を皆に平等に伝えた偉人は?(25)

母:業績は頭打ちになり、落下する勢いで不平等が広がる。(25)

母:人類皆平等と心打つ台詞を放つ詐欺師が壇上から落下。(25)

 

6/11㈫

 ━━━━━━━━━━━━━
▢小3 
【暗算、一定、書き取る】


①黒板の文章を書き取り、一定のスピードで暗算で問題をとく。 (27) 

②黒板の文字を書き取ってから計算問題を暗算で一定の速さでとく。 (29)

③暗算の問題を書き取ってから、一定の間かくで苗を植えた。 (26)

母:暗算段位合格を目指し一定期間は苦手問題を書き取る。(25)

母:暗算名人でも書き取るスピードは一定以上上がらない。(25)

母:一定数の子らは紙に書き取らず、暗算で解を出す模様。(25)

 

6/12㈬

 ━━━━━━━━━━━━━
▢小3 
【持ち前、代表、リーダーシップ】


①持ち前のやさしさでリーダーシップの代表に選ばれた。 (24) 

②持ち前のやさしい性格から、リーダーシップのある代表者を決めた。 (30) 

③音楽の持ち前のいい子がリーダーシップの代表になりたいと言う。 (29) ×

母:持ち前のリーダーシップでチームを日本代表に導いた。(25)

母:クラス代表が持ち前の明るさでリーダーシップを発揮。(25)

母:持ち前の腕力でリーダーシップを見せつける埼玉代表。(25)

 

6/13㈭

 ━━━━━━━━━━━━━
▢小3 
【スプレー、リタイヤ、ルーティーン】


①ルーティーンをし、シャトルランをリタイヤし、スプレーをした。 (30) 

②エンジン故障でリタイヤし車にスプレーをしルーティーンをする。 (30)

③いつものルーティーンをし、レースをリタイヤし、スプレーする。 (30)

母:リタイヤした先輩にヘアスプレーを渡すルーティーン。(25)

母:制汗スプレー使用がルーティーンの名選手がリタイヤ。(25)

母:ルーティーンを怠り、スプレー缶蹴り大会をリタイヤ。(25)

 

6/14㈮

 ━━━━━━━━━━━━━
▢小3 
【三々五々、開会、起立】


①開会式に起立する時に、三々五々立った。 (20) 

②開会式が終わり、先生が「起立」と言ったら三々五々立った。 (29)

③閉会式の場所に三々五々行き、起立した。 (20)

母:開会の言葉も聞かず、起立せぬまま三々五々解散した。(25)

母:開会式中に起立性調節障害で三々五々倒れる児童たち。(25)

母:三々五々話す生徒らを前に「全員起立!」と開会宣言。(25)

 

6/15㈯

 ━━━━━━━━━━━━━
▢小3 
【多分、あきらめる、ヒーロー】


①ヒーローのあの子は多分計算問題をあきらめるだろう。 (24) 

②ヒーローのあの子は多分何でもあきらめることはないだろう。 (27) 

③どんな時もあきらめるヒーローは多分にきっぷを持っている。 (27) 

母:多分だけど、ヒーローが人助けを諦めるわけがないさ。(25)

母:ヒーローインタビューの件、多分今回は諦めるだろう。(25)

母:多分アンチヒーローを見たいが今は諦めざるを得ない。(25)

 

6/16㈰

 ━━━━━━━━━━━━━
▢小3 
【本当に、オカルト、借金】


①友達が本当に「オカルト映画を作る」と言って借金をした。 (26) 

②友達がオカルト映画の借金を本当にぼくにかえしてくれた。 (26)

③オカルト的な物が、借金をぼくに本当にかえしてくれた。 (25) 

母:本当にオカルト大好きの彼は借金まみれの可能性∞大。(25)

母:借金返済のために本当に苦労しているオカルトオタク。(25)

母:借金してでもオカルトを崇拝、本当にそれでよいのか?(25)

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

モン吉、「オカルト」に手こずって発狂したぜ... 40分程

今後、無理そうな単語は文字制限無しで作らせよう。そうしよう

得るものに対し、消耗が激し過ぎるんだよぉおおお!!!

レベル的に文字制限してる場合じゃあないんだよ!!

意味分からん文で終わらすなや!

まず聞け!具体例言ってんだろが!UFOとか園児でも知っとるわ💢

そして読め!辞書あんだろが!!マーカーまで引いてやってるだろが💢

さらにググれ!パソコンあんだろがー!!!💢

やっとれんわーーー💢💢💢

 

 

ふぅ...

アンガーマネジメントを習得したいぜ.._:(´ཀ`」 ∠):_

 

 

 

 

 

★☆★ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー★☆★

 

Wow、ルルさん初めまして!

幽霊部員なもので挨拶するタイミングを完全に逃しました...💦

スターありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

 

 

あ!サトコさん(ㅅ´ ˘ `)♡